AI技術ログ|eieio81810

手を動かしながらstep-by-stepでの執筆故に雑です許せ

Stable Diffusion WEB UIでtxt2imgするときの出力先を変更したい

Windows ユーザ向けの記事。LinuxMacはごめん。

デフォルトの出力先はこうなっている



相対パス指定が入っているのか、はたまた?

マジで調べても全然出てこないから自分で検証してやった。

調べるのへたくそなのかもしれない…。

 

txt2imgで生成した画像の保存先を変更してみた

まずは様子見。相対パスを指定して、デフォルト設定との差異を見る。

保存先を相対パスで指定する

いきなりいけてしまった(証拠画像は載せられないので自分で確かめてくれ)

できちゃったimgs-test

 

結論

Stable Diffusion Web uiの保存先は相対パス指定できちゃうよ。

あっさりとね。

 

追記(2023年4月9日20時13分)

絶対パス指定もできた。

別のドライブにファイルを保存したかったから助かる。

別のドライブを指定する設定

力ちゃんとされた万歳!!

出力結果