AI技術ログ|eieio81810

手を動かしながらstep-by-stepでの執筆故に雑です許せ

背景やばすぎAI絵モデル「AniReality-Mix」使ってみた

これな。

 

いろんなモデルをマージして生まれたらしい。

ライセンスがややこしくてよくわからんやつですねぇ!!

とりあえず使ってみる、ファンアートとして使う…程度なら問題なさそう。

 

詳細はこれ(記事執筆時点でCivitaiがダウンしてため、リンク直張りで失礼)

 

 

512x512のサイズで9枚つくってみた。

 

standing desk, a girl

 

思ったこと。

  • 背景よき
  • 人物よき
  • ライティングよき
  • 低画質には対応してなさそう(複雑な線や色彩を表現しようとしてる)
  • 配布ページ推奨の設定は従おうね

上記の絵は破綻してるけど、checkpoint, vae, prompt, Batch count以外はすべてデフォルト設定である。

シンプルなプロンプトでこれだけきれいな画像が出力されたから、かなりびっくりした。

 

商用利用はできないけど、きれいな絵が作れるとモチベーションが上がる。

だからもう少し使ってみようかな。